Search
Links
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Admin
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
カウンター
カウンター
バックテスト

2006年 + 4,070

2007年 + 2,600

2008年 + 2,750
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
2014.03.31 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
またまた 最高裁で 勝利です
2007.06.08 Friday 23:59
うれしい ニュースです
新聞で読んだんですが 
6月7日 最高裁で 過払い金返還を求める訴訟は 借り手側の 勝利でした チョキ

相手は オリエントコーポレーション
過払い状態後の 借入は過払いに充当されるか どうかの裁判でした

私も オリコさんには 30万円の請求をしてますが
少額なので 期待は 薄 なのかなぁ、、、、?

取引の履歴を 開示しないのも法的手段があるので 大丈夫
   財務局へ お願いして 行政指導をしてもらいましょう

一部のみの 取引履歴の開示ならば
   残高無視計算 や 推定計算をして 返還の交渉をする
   これでも相手が 動かない場合は 訴訟へとなります

この計算をする意味は 
  「開示された取引当初の残高については、貸金業者が 立証すべきだが 
     その立証がないとわからせる為」 にするものです

取引履歴を 改ざんされた場合も おなじです

ただ 注意したいのは 記憶のみの場合は やめた方が よいかもです

借金は しないほうが 一番いいです

ちなみに 

私たちが住んでいる この日本の財政を 家計に例えると

一 世 帯    月収40万円
 家 計 費   = マイナス37万円    
 田舎への仕送り = マイナス12万円
 ローン元利払い = マイナス15万円  = 不足金 (借金)は 毎月24万円増 びっくり

年度末には ローンの残高が なんと 5200万円 びっくり

さらに ただいまの日本全体 借金国民一人当たり 840万円 びっくり

もう 借金は いやじゃ〜〜〜
     
本日も 弁護士さんからは 連絡なしでしたバッド

二ヶ月後が 勝負と思います

    【 告 知 】
近々、ブログ名を 変更いたします
変更後も どうぞ ヨロシクお願いします 


後、皆さんからのコメントもいただけたら うれしいです

次回は 6月 12日 火曜日 更新です !!!


勝訴に クリック
  ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
  
| kabamika | 取引履歴 開示なし&一部 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/1 pages next→